« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

さすがに凹むわ…

ねえ、ねえ師匠、この頃不愛想すぎやしません?

もしかして、どこか調子が悪いの?

438
《チク》 離せっ、離せってばコノヤロっ!!


何かにつけて怒られたり怖がられたり、あまりにも心を

閉ざされている感じがして正直挫折寸前です。。。(涙)

近頃はお昼寝用布団の中でおとなしく寝てくれません。

初めは「冒険したいのね♪」と呑気に見守っていましたが

それだとその間チクゾーハウスの掃除が出来ない。

うっかり蹴ったり踏ん付けたりしそうで怖いですぅ。



そう言えば、先週の日曜日頃から不機嫌だったよね?

何か気に障る事でもしたっけか??

Img_0715
《チク》 グスンっ!!もう忘れてるの?!
     ○○が△△から抜けてたショックをさぁ!!  

《ムイ》 えっ?!師匠、まだ引っ張ってたんですか?
     あのネタ

《チク》 引っ張りたいのはアンタだろ?
     ボクは付き合ってやっただけだよーだ!!
     ホントはただの反抗期だよっ♪



師匠、あまり反抗が激しいとさすがに凹みますんで

適当なところで勘弁して下さいません?







      “反“反抗的にチクチクっとね♪
        





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

チク蔵で大喜利

486
以前UPした写真と似てますが(多分)別の写真です。。




さて、今日はチク蔵師匠で大喜利に挑戦しましょう♪
               

お題は…チク蔵師匠何でそんなに怒っているの?

    チク○○から△△が抜けてたんやっ!   

  ○○と△△に、近頃自分が怒った事なんかを
    当てはめてみよう♪勿論チクの気持ちになって
  考えてみてもOK!チクは何に怒っているのかな?    


さあ皆さんっ!暇潰しにアレコレ考えてみてね~♪

475
《チク》 明らかにネタ切れっぽい…
《ムイ》 いやいや、アノ話題を引っ張りた――
     何でもないですぅ~ 


 
     今日はチクゾー改め”チク蔵”だよ♪
         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

チクゾー無理矢理4コマ劇場♪

451
《チク》 ダイスケ格好良ぃー!マツイサイコー!!

《ムイ》 おっ、師匠メジャーリーグ見てるん?

422
《チク》 何言うてんっ!松井大輔センシュ、サッカーや!

《ムイ》 “ダイスケ”に“マツイ”…なるほどね。。
     しかし、そんなに首振らんでもエエがな…

《チク》 違う、違う。僕もサッカー始めるんや!
     見てみ、このヘディングっ♪

           ブンッ、ブンッ!!

424
《チク》 フフこの首の動きにはダイチャンも真っ青や♪

《ムイ》 師匠、ダイチャンと言えば華麗な足技ですよ~

443
《チク》 ブゥ~~~ッ!!



         ♪チクチクしてね♪
        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

過ごしやすいのか?

484

やけに画像のきめが粗いな…

顔の周りなんて粉吹いているみたいだわ。



チクゾーハウスが私の寝室にあるのは以前にお話し

した通りですが。

3時過ぎに夫が起きた音に珍しく目覚めると、


チクゾー師匠がやたらと元気に遊んでた♪




回し車で走る音もだけど、ハリネズミって

案外足音も大きいのね~



   ~~~トコ、トコ、トコ~~~って。



なのに、眠りの深い私は気にもせず毎日快眠。

だから今までも気が付かなかっただけなのか?

てっきり2時間くらいしか活動していないのだと

思い込んでたわぁ。

あとは、プラス朝方の小一時間くらいとか。。

梅雨入りしたのかと思えば妙に快晴で

昨夜も暑いくらいだったけど、師匠には

そのくらいの方が過ごしやすいということか?



  ~~~トコ、トコ、トコ~~~



今夜も回し車の間⇔食堂⇔寝室の3部屋を

行ったり来たりするのだろうか?




         ♪チクチクしてね♪
        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

チクゾー師匠のお誕生日♪

[ハリネズミ動画]
お誕生日おめでとう!
by cafe-2024

今日はチクゾー師匠1歳のお誕生日でーす♪

去年の8月8日に我が家にやってきたチクゾー。

ショップの店員さんの「たぶん生後2か月」という

言葉から推測し、6月の初旬生まれと勝手に

決めました(笑)

ちなみに、6月6日という”悪魔”っぽい日を

あえて選んだのは、単に私が「ぞろ目」好きな

貧乏性小市民である事と、悪魔なみのしぶとさ

と生命力で元気で長生きしてくれたらという

願いがこもっています。。。

来年も、再来年も、できるだけ長くこの日を

一緒にお祝いしようね、チクゾー師匠♪♪


   チクへのプレゼント代りに1ポチを~♪
        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »