« えぇい、もうっ! | トップページ | 過ごしやすいのか? »

2008年6月 6日 (金)

チクゾー師匠のお誕生日♪

[ハリネズミ動画]
お誕生日おめでとう!
by cafe-2024

今日はチクゾー師匠1歳のお誕生日でーす♪

去年の8月8日に我が家にやってきたチクゾー。

ショップの店員さんの「たぶん生後2か月」という

言葉から推測し、6月の初旬生まれと勝手に

決めました(笑)

ちなみに、6月6日という”悪魔”っぽい日を

あえて選んだのは、単に私が「ぞろ目」好きな

貧乏性小市民である事と、悪魔なみのしぶとさ

と生命力で元気で長生きしてくれたらという

願いがこもっています。。。

来年も、再来年も、できるだけ長くこの日を

一緒にお祝いしようね、チクゾー師匠♪♪


   チクへのプレゼント代りに1ポチを~♪
        

|

« えぇい、もうっ! | トップページ | 過ごしやすいのか? »

コメント

チクゾー師匠おめでとうbirthday
うちのくるみとタメなんじゃねぇ。
でもショップの店員さん「たぶん2ヶ月」
“たぶん”って・・・coldsweats01

6月6日、悪魔っぽいよね~smile
まあ、ぞろ目だと忘れなくてよさそう。←普通忘れんって?

投稿: べべ | 2008年6月 7日 (土) 04:47

わぉ! おめでとうございますhappy02
きっと素敵なパーティだったでしょうね♪
次の1年も、師匠と楽しい1年を過ごしてくださいね(*^ー゚)ノ

投稿: ☆ちぃ☆ | 2008年6月 7日 (土) 23:58

べべ姐様♪
ありがとうー♪
店員さん、国内ブリードが国外かも「???」
だったし…チクゾーが売れたと見るや次々と
ハリネズミ入れるし、あのショップは調子に乗りすぎ!
ともあれあのお店で出会えたから今の幸せな暮らしが
ある訳で。。チクとの出会いに感謝の日々です♪♪

☆ちぃ☆様♪
ありがとうございまーす♪
パーティー…う、うん!したした!!……
してないです~~~
師匠にしつこいくらい「おめでとー!」って言っただけで。。迷惑そうにされたし(涙)
ペットショップのレジ脇で犬用のバースデーケーキを
見るたびに、ハリネズミにもあればいいのにと思いつつ。またこのさき一年、さらにチクゾーと仲良くなれる様に頑張ります。

投稿: ムイムイ | 2008年6月 8日 (日) 11:53

お誕生日おめでとう!
1歳かぁ。
あっという間の1年だったんじゃない?
これからも健康で、たくさんご飯食べて遊んで
いろんな表情を見せてね*

投稿: 風砂 | 2008年6月11日 (水) 13:19

風砂さん♪
ありがとうー!
本当に「あっ」という間の1年だったよ~
分からないことだらけの不思議生物ハリネズミとの暮らしは、不安や心配事も多かったけど、新しい発見やハリ友さん達との出会いもあってとても楽しいですよね♪
そうそう、これからも変わらず願うのは「健康」。
今後も、チクゾーが元気に生きている証を残すべく、色々な表情や情報を記録していきます!

投稿: ムイムイ | 2008年6月11日 (水) 23:24

そうだよねぇ あっという間だよね。
お迎えしたのなんてつい最近みたいな感覚で
毎日必死に健康管理する毎日だもんね。
だけどそんな毎日が凄い幸せだよね*

投稿: 風砂 | 2008年6月13日 (金) 13:06

風砂さん♪
そうなの!あと2か月で我が家に迎えて一年だなんて!って感じで…
ご飯だって、実家の猫たちみたいにトレーにドライフードを入れておけば好きな時に食べる訳じゃないから、わざわざ作るっていう作業も最初は感覚的に「ナイ」事だったんだけど。。
健康管理も正直楽じゃないけど、生きてくれているからこそ出来る事だものねぇ♪
毎日が、本当に幸せ♪♪

投稿: ムイムイ | 2008年6月13日 (金) 17:18

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
1歳なんですね~可愛いお年頃じゃないですか?!
これから、どんどん色々なモノ食べるようになるんじゃないですか?楽しみですね。

そうそう。我が家の鈴ちゃん。多分、7月上旬生まれと言われ7月7日にしました。なんだか、凄く親近感ですwink

投稿: 風ママ | 2008年6月15日 (日) 01:10

風ママさん♪
ありがとうございまーす!!
カワイイお年頃♪ですかね?
いつまでたっても赤ちゃんな気がします。
「色々なモノを」食べて元気に大きく育ってくれることを祈りつつも、ウ○○やヒ○○にはいまだ手が出せない…
フ・フ♪ついついぞろ目の日にしたくなりますよね(笑)
親近感を持っていただけるなんて、チクゾーも幸せ者です!

投稿: ムイムイ | 2008年6月15日 (日) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479673/21461649

この記事へのトラックバック一覧です: チクゾー師匠のお誕生日♪:

« えぇい、もうっ! | トップページ | 過ごしやすいのか? »