« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月22日 (木)

不覚!!!

風邪をひいてしまいました。。

皆さんは大丈夫ですかね?

なんかね、昨日から鼻の中に虫でも入った?

みたいな違和感があって、ずっと洟をかんだり

麺棒でつついてみたりしたんだけど、全然ダメ。

それどころか、今朝起きたら喉まで軽く痛み出して

お昼には微熱が・・・

601
《チク》 みんなも十分気をつけてね~♪


ちなみに、今のところ師匠にはうつっていないみたいで

これだけは少し安心しています。

ちなみのちなみに、額と両耳の下(の首筋)、後頭部に

冷えピタを貼り巡らし、更にそれがはがれるのを防ぐ為

手拭いでグルグル巻き。怪盗緑頭巾になってます…

生姜の蜂蜜漬けとレモンリキュールをお湯で割ったのを

飲んだら、少しは喉が楽になった気も。。

日頃異常なまでに気をつけているから、いざ風邪をひくと

結構ショック。

明日には治っていますように。。

もう今日は早めに寝る!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

本日の動画です。

ご機嫌いかが?
by cafe-2024

わりと最近のチクゾー師匠だよ♪
途中から怒ってらっしゃいますが
高座で噛んだのがショックだったのでしょう(笑)

…この動画一つで1ヶ月は更新免除とか思っている
私の魂胆を見抜いたのかも知れません。。(苦笑)




ちなみに…FlipClipで、本文埋め込みタイプの
貼り付け(テレビ画面みたいになってるヤツ)が、
何度やってもうまくいきません。
原因と、正しいやり方をご存じで、なお且つ
お暇な方がいらしたら、どうか教えて下さいな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

チクゾーハウス改築

いつまでもトップページが年始のご挨拶のまま

というのも何なので、今日は昨年末に決行した

チクゾーハウスの改築の話でも。。

471_2

←改築前
三つの衣装ケースに通路を設けて繋いでいる。

612
↑改築後
三つのケースそれぞれの壁面をブチ抜いて一部屋に。


なぜわざわざ年末の忙しい時に改築したのかと言うと、

単なる気分転換?暇潰し??ではなく、(それもある)

師匠が少し大きくなって(太った?)、通路になっている

トンネルを抜けるのが、若干窮屈そうに見えたから。

と、一間の方が断然掃除がしやすい!と思ったから。

でも、トンネルは師匠の好きな遊びの一つだったらしく

改築初日は、突然消失した娯楽施設(トンネル)を、

しつこく探してウロウロするし、掃除も改築前と

かかる時間がそんなに大差ないしで結局私は2日間

何のためにプラ屑まみれになったのやら…


でもまあ、改築後のこの家で年越しをしたチクゾーは

驚異の順応力(大袈裟)を発揮し、快適に暮らしてます。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

新年のごあいさつ♪

Photo
《チク》 明けましたっ!おめでとうー♪
《ムイ》 うん…もう明けたねぇ。ちょっと今更だよね…

ま、こういう事は気持ちの問題と言う事で…
遅れてきた年賀状と同じだと思って下さい(笑)

2009年のスタートは、チクゾー師匠ひとりでお留守番
してましたが、とてもお利口さんでご飯もたくさん食べ、
トイレも回し車にはしていませんでした♪

次の年越しこそは、チクゾー師匠と一緒に
カウントダウンするんだー!!!

さて皆様、昨年はチクゾー共々お世話になりました。。
今年も、どうか温かく見守って下さいね。
もっともっと、たくさんのハリ飼いさんと出会えて、
情報交換が充実できるといいなぁ~



チクゾー師匠は既に、2009年の楽しい事探し
出発しましたよ♪
どこかで師匠を見かけたら、
こっちに面白い事があるよ~
あっちで楽しい事があるらしいよ~」と
教えてあげて下さいね♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »