« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月19日 (水)

シルエットクイズ♪

Cocolog_oekaki_2009_08_19_10_36
さて、これは何でしょう ?
《チク》 ハイ、ハーイ!!!

686
《チク》 上から見た“寝そべってる時の僕”や♪
《ムイ》 ざーーーーんねん!







答えは“おっとっと”のカメでした~(笑)






《チク》 インチキだぁ(怒)
《ムイ》 引っかけ問題と言って下さい。。

443
《チク》 んがっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

良い子に育てすぎちゃった?

毎日チクゾーハウスの掃除をしながら思ってた。

大して汚れてもいないペットシーツを捨てるのって

ちょっともったいなくない?

だけどダニが気がかりなこの時期、使い回しもねぇ。。

と、言う訳で、数日前からペットシーツをやめて、

あるものを使い始めました。

あるものとは…赤ちゃんのおねしょ用マット!!!

敷布団の上に敷くシーツというか敷きパッドみたいな物。

これなら毎日洗って清潔に使えるからね。

ごみも減ってエコロジー♪♪

チクも頑張ってます!エコ活動ー♪

…と、思ったら…

明らかにトイレに行きたそうな様子なのにソワソワして

どこでしようか迷っている感じ。

で、結局マットのないケージの隅で用を足す…

私の布団で寝ることの多いチクゾー。

今までも私の布団の中でトイレをしたことはない。

もしかして布の上=トイレ禁止と認識しているのかも?

オホホホホ~♪躾が行き届いてますからっ!

って…言うてる場合かっ!!

チクちゃん良い子に育ちすぎて困っちゃうわぁ。

トイレを我慢させるのは絶対健康に良くない訳で。

せっかく買ったマットだから使って貰いたい訳で。。

何とか使ってくれる方向に持って行かねばだわ…

682
《チク》 えへへっ♪ぼく良い子でしょ~?
《ムイ》 う…うん。そうだね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

祝!同居二年♪

今日8月8日は、チクゾーが我が家にやって来て
2周年のお祝いの日でーす♪♪

誕生日といいお迎え日といい、コイツ絶対ぞろ目好きだな
と思った方、その通りです(笑)

でも、チクゾーを我が家に迎えた日が8月8日なのは
単なる偶然ですよ。。いや、ホントに。

このところ、毎日暑い日が続いて、私もチクゾーも
グデグデですが、それでもまあ元気に暮らしています。
皆様はいかがお過ごしですか?
水分補給はこまめに、熱中症には十分気をつけて
元気で楽しく、夏の思い出をたくさん作りましょうねー♪
撮りたてホヤホヤ、今日のチクゾーだよ♪♪

688
《ムイ》 チクゾー、うちの子になってくれてありがとね♪
《チク》 みんな、もう夏休みの宿題は終わったー?
《ムイ》 私の気持ちはスルーですか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »