« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月22日 (金)

年末年始の覚書

私は結構忘れっぽい。
この忘れっぽさが良い方向に作用することもあるが、
チクゾーの健康管理の面においてはまず良くない方向に
作用するわけで…
記録しておかないと忘れてしまうから早く記事にしておこう、と思う端から更新するのすら忘れている始末。。

ので、思いだした時に書いておこう。

チクゾーの年末年始。
・(今年は暖冬だったのか?)セラミックヒーターを使いだしたのは12月30日から

・チクゾーも年越しそばを食べた。いつものご飯に細かく刻んで混ぜただけだが。

・年明け以降食欲旺盛気に入っているのか、毎日ご飯をほとんど完食。メイン食材はミオのカツオ味ミックス。

・ヤギミルクの代わりにラクトフェリンスキムを少量使用。特にお腹を壊したりと言ったことはない。

・夜は1時過ぎに起き、朝は7時半頃まで遊んでいる。

な、感じで。
私の実家では、毎年猫たちも年越しそばを食べているのだが、その御利益か、一番長生きしている子で20歳になる。
チクゾーにも食べさせたいなぁ、と思いつつ、このところ夫の実家で年を越していたのでそれが叶わず。
今回の年越しは、ありがたいことに私一人でチクゾーと年末年始を過ごすことが出来たので、ついにチクゾーにもそばをあげることが出来たのだ。

人間でも「そばアレルギー」があるくらいなので、少しは躊躇ったし、どこのはりねずみにも・・・とお薦めは出来ないが、今のところチクゾーの体調にこれといった変化はないので大丈夫っぽいようだ。
これでチクゾーもまた無事に、2010年から2011年への年越しをする事が出来たらいいな、という事で。。

あと、牛乳がはりねずみには合わないという事実も知っています。なので、スキムミルクもお薦めはしません。
ただ、ヤギミルクを混ぜるより良く食べるし、ご飯の表面にほんの匂い付け程度にごく少量振りかけているだけなので…つっ込まないでください。

チクゾーの写真をしばらく撮ってなかったので…

641
昔一緒に暮らしていたゴールデンハムスターのみんみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

チクゾー世界デビュー

ウソです。スミマセン。

ウソではないですけど(笑)、大袈裟でした。

YouTubeにチクゾーの動画をUPしただけです。。

で、それをここにバーンっ!と、バーーンっ!!と

載せたかったのですが、何だか上手くいかなくて(焦)

ココログのファイル貼付機能で貼り付けました。

開くまでに時間がかかるかも知れませんね。

まあ暇だったら見てください。

・・・・・と、思ったら、それも上手くいかない(弱笑)

・・・・・ので、えー・・・・・

YouTubeで探して下さい。(自棄笑)

タイトルは「はりねずみのチクゾー」です。

気力と眼の調子次第で後日きちんとUPします。

635
《チク》 みのりは本当にダメな子だねぇ。(憐)
《みの》 ・・・・・ですよね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

チクゾーからの年賀状♪

Cocolog_oekaki_2010_01_01_22_21

手抜きじゃないよ。

・・・やっぱり手抜きかな?(弱笑)

皆様、今年もよろしくお願いしますね。



ちなみにさ、「賀正」って文字、

手書きなんだけど、なかなか味があって

イイかな♪なんて、思ったりして。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »