« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

不定期チクゾー通信

ご無沙汰してます。まだまだ寒いですね。
春はもうちょっと先の事…でしょうかねぇ。
あれま、もうすぐかい?

697
《チク》 もうすぐ春ですよ~♪
《みのり》 うん。私の鼻もそう言ってるわ…

「節分の話」
節分には、チクゾーの無病息災を祈って太巻きを食べ
チクゾーハウスにも「福は内ー!」と豆を撒きましたよ。
撒いたのは落花生だったのですが、チクゾーには
カロリーが高すぎるので、おまけで貰っていた大豆を
チクゾーの歳の数(3粒)程すり潰し、いつものフードに
混ぜて、今年も節分イベント完了。
もちろん大豆入りフードをチクゾーは完食しましたよ♪

「何気に甘えっ子の話」
知る人ぞ知る、たまにチクゾーと一緒に昼寝をする私
ですが、ふと気付くと、離れて寝ていてもいつの間にか
チクゾーがピトッと寄り添っているのです♪
それは私の足元だったり、脇腹の辺りや腕と体の間
だったり色々だし、くっついた方が暖かいと知っている
からなのかも知れないけれど、少なくとも私に対して
警戒心を持っている訳ではない事は確かだと思っても
良いのかな?と、都合よく解釈しております。

「まだまだヒーター稼働中の話」
我が家の家電で、恐らく一番電気代を食うのが
チクゾーの保温に使っているセラミックヒーター。
夜は0時から朝は8時過ぎまで運転して、先月も
軽くめまいを覚えるような電気代だったので、
早いとこ使わずに済むくらい暖かくなって欲しい…
と言うのが本音ですが、まだまだ稼働中。
ま、チクゾーが暖かく過ごせれば良いんですよ。


と、言う具合で最近のチクゾー事情あれこれを
お伝えしました♪
次の更新は…また、1ヶ月後くらいかな(弱笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »