« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

チクゾー通信 残暑号

皆様、お暑いですねぇ。残暑厳しい中、いかがお過ごしですか?
「猛暑日」なんて言葉、子供の頃には聞いたも事なかったのに…
水分補給はマメに、汗をかいたらすぐに拭きましょうね。

・エアコン稼働の話
今年初めて冷房を入れたのは6月22日でした。
去年の記事を見たら6月21日だったので、例年同じような時期に
暑さに耐えられなくなるようですね。(私がですが・・・)

・ニューアイテムの話
この数ヶ月、チクゾーがポポンS入りのご飯を食べなくなったので
代わりになるような栄養補助食を探しておりました。
先日行ったペットショップで見つけたので早速買ってみたのが
トーラス株式会社の「小動物の知恵 毎日元気のサプリメント」
という栄養補完食です。
8月12日から使い始めましたが、出来るだけポポンSも使いたい
ので数日交代で並行してあげていくことにします。
効果の程やいかに?!

・高砂の話
チクゾーを迎える随分前に我が家にいたゴールデンハムスターの
みんみの命日に、お供えとして買ったさくらんぼを、チクゾーにも
お裾分け~ということで一粒あげてみました♪
舐めたり鼻先で転がしたり齧ったりして、ひとしきり遊んでました。
楽しんで貰えたようで何よりですが、食べはしませんでした…
高砂ではなく、佐藤錦なら食べたのだろうか??

・調子に乗るの話
チクゾーは私の言葉を何種類か理解しているようで、例えば
「お腹空いてない?」と言うと、ご飯を食べに行ったりするし、
「うんこ・しっこは?」と言えば回し車を中断して用を足しに行く。
そんな中チクゾーが一番気に入っている言葉は「可愛いね♪」
でして、可愛い可愛いと言ってやると喜んでゴロンゴロンします。
たまに回し車の上でもゴロンゴロンするので、ちょっと危険です。
調子に乗ると痛い目に合うという教訓ですね(苦笑)
Cocolog_oekaki_2010_08_31_23_24

続きを読む "チクゾー通信 残暑号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

お迎え記念日

今日、8月8日はチクゾーを我が家にお迎えした
記念の日です。今年でまる3年・・・
毎年の事ですが、2007年のこの日の事を思い出し、
チクゾーに、うちの子になってくれてありがとうと
感謝の言葉をかけています。(むしろ平伏の勢い…)

さあ、今日はお祝いの日♪ どんなご飯にしようかね?

P1010152
《チク》 セミ食べてみたーい!!
《みの》 最近、発言がブラックじゃない?


誕生日同様、この先何回だって、この記念日を一緒に
お祝いしていこうね。

我が家に来てくれて、本当にありがとうね、チクゾー。
(ブラックだっていいさ。逞しく育ってくれさえすれば。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »