« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

春の訪れ

更新も「明日、明日~」と言っている間に、早いもので
気付けばもう今日で2月が終わろうとしている…

特に話題もないのですが、今年もやりましたよ。豆まき。
2粒ずつ大豆をラップで小さい包みにし、チクゾーハウスにも
「福は内ー!!」と、勢いよく投げ込んでおきました。
もちろんその日のチクゾーご飯には、すり潰した3粒分の
大豆を抜かりなく混ぜ込みました。
チクゾーキャプテン、当然完食ですよgood

チクゾーはまだたったの3粒かぁ~
私は更に30粒上乗せして食べんといかんではないか。
チクゾーの今年一年の無病息災を祈りつつ、一気に無言で
食べきる恵方巻きも、なかなか辛いもんがあるぞ。
やるならやっぱり、のんびりと楽しめるイベントに限るな。
まあこれでチクゾーのこの一年の健康が確約されるなら、
恵方巻きの一気食いくらい何べんでもやりますけどもね。



毎年大体2月には、思い出したように突然の大雪が降り、
春なんかもうちょっと先のことでしょ…と拗ねたくなるが、
この一週間くらいは暖かくて、3月が近付くにつれ、春の
訪れを感じ始めるのも毎年このくらいの時期で。
たまに布団でチクゾーに添い寝をしてやると、寒い冬場は
チクゾーの方から私にすり寄ってきて、気が付くとぴっとりと
体をくっつけて眠っていたりするのに、暖かくなってくると
距離を取って、決してすり寄ったりすがったりしなくなるので
結構寂しかったりするのだ。

春が私とチクゾーの仲の良さに嫉妬して、二人の関係を
引き裂こうとしておるようだ。
と、思うことにしておこう。

012
《チク》 ムニャ・・・しゅんみんあかつきをおぼえず・・・
《みの》 好きなだけ寝てられるチクゾーが羨ましいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »