« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月12日 (日)

バースデーメニュー2011

地味ながらも、毎年悩むのがチクゾーの誕生日の
お祝いご飯。
おととしはフルーツをたくさん使った特製ケーキを作って、
見事チクゾーにスルーされた苦い経験もあったので、
去年は茹で卵の黄身を混ぜた、普段と変わり映えのしない
ご飯で地味にお祝い…

今年はもう少し手間暇かけて作ってあげたいな~と思い、
鰹節で取っただし汁で炊いたおからと、すり下ろしたリンゴと
ニンジン、茹で卵の黄身をいつものふやかしフードに混ぜ、
バースデーケーキっぽく形を丸く整えたご飯にしてみた。

写真はないけど、魚の好きなチクゾーは、カツオのダシが
効いた今年のバースデーメニューになかなか満足してくれた
ようで、丸く整えた形もあっと言う間に崩れるほどの食いつき。
私も悩んだ甲斐があったというものだ(ホッ)

P1010252
《チク》 おさかないないかなぁ~
《みの》 今度隠しといてあげるね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

祝!祝!チクゾー4歳の誕生日♪

今日、6月6日はチクゾーの誕生日です♪
今年で4歳になりましたー!
ありがたや、ありがたや。うれしや、うれしや。

毎年言っていますが、この日と、チクゾーを我が家に迎えた
8月8日を、来年も再来年も、出来るだけ長く、チクゾーと
共に、元気で迎えたいなと願っています。

そして、4年前の今日この日に生まれてきてくれたチクゾーと
チクゾーを生んでくれたお母さんハリネズミに、心から感謝。
本当に、本当にありがとう。

2011060622030000
《チク》 4歳になりましたー♪
《みの》 いつもアドバイスをくださる皆さんにも感謝だね。
《チク&みの》 皆さん本当にありがとうございます。
          これからもよろしくお願いしますね♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »