« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月 7日 (木)

久々にやると失敗しがちな…

前回の記事で、月イチくらいで更新できたら~と言っていたのは
何だったんだろうか・・・ と言うか、誰だったんだろう~?

ま、私ですけどね。

4月は数年ぶりに本格的な花見に行ったり、GRAPEVINEの
ライブに行ったり、実家に帰って母親の髪を切ってあげたり。

5月はギターの弦交換をしたり、首の後ろ側までカバーできる
帽子を買ったり、9月に行く大阪のホテルを選んだり。
あと、車を買ったり。正確に言えば納車は8月くらいだが…

そうこうしておるうちに6月。
昨日、6月6日はチクゾーの誕生日。
生きていれば5歳だったのになぁ・・・と思いつつ、恒例になった
チクゾーバースデーメニューをいそいそと作る。

がっ!
チクが亡くなってからは、初七日と四十九日に作って以来、
ごはんはドライフードやにんじん・とうきびのフレークを
ふやかさずにそのままお皿に入れて仏前(?)に供えていた
ので、ふやかしフードのお湯の分量を間違えてしまい、
ドロドロと言うか、サラサラの、スープのようなものが出来た。

めったに化粧をしなくなって数年。
たまに化粧をすると手順が狂ったり、技術が衰えてたり(笑)
して、こんな事なら最初から化粧なんかせなんだら良かった
と、どっと疲れが出ることがある。

夫の弁当が要らなくなって数年。
レジャーでたまに弁当を作ると、要領がつかめず手順が狂い、
何やかやと焦りが出て、ちっとも美味しくない弁当が出来て
ガッカリすることもある。

こんなふうに、チクゾーのご飯作りも久々にやって、やはり
失敗してしまった。

気に入らないごはんの日は、私が作り直すまでお皿の前で
プイと顔を背けて、食べたくないアピールをしていたくらいの
グルメな子だったからなぁ~ こんな薄まりきったスープ風の
ふやかしフードなんか気に入らないだろうなぁ~
よりにもよって、せっかくの誕生日に不味いご飯でごめんよ。
美味しくなかったら、プイプイしても良いからね~と言いつつ
いつものようにお供えしておいた。

8月には、チクゾーが我が家にやってきたお祝いの日が来る。
その間2ヶ月・・・
次は失敗しないように、月に一度はふやかしフードの日を
設ける事にしようかな。
そう言えば、前回の記事で「月に一度くらいのペースで・・・」
と何か言いながらやってなかったのは何だっけ~誰だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年8月 »